ホーム診療科・部門案内 › 診療科案内 › 血管外科

このページを印刷する

血管外科

 静岡赤十字病院 血管外科では、血管外科黎明期よりここ静岡において数多くの血管疾患の診断・治療に携わってまいりました。血管外科は、心臓、頭以外の全ての動脈・静脈、リンパ管などの全身の血管疾患を専門とし、診断・治療をおこなっている診療科です。我が国においては、高齢化社会となり、生活習慣病を起因とした動脈硬化による血管疾患が急増しており、血管外科の存在も認知されるようになり必要性も増えてまいりました。さらにわれわれは、外科医として腹部大動脈瘤に対する人工血管置換術や下肢血流障害に対するバイパス術などの外科手術はさることながら、血管治療医としてステントグラフト治療、カテーテル治療、血管内科医として内科的治療(薬物治療、フットケア治療)にも精通し総合的な立場で判断することができるので、患者さまの状況に応じた適切かつ安全な治療を提供することができるのではないかと考えております。総合病院である静岡赤十字病院において、血管外科として皆様がたのお役にたてるように心がけてまいりますので、今後ともよろしくお願いします。

外来診療担当医表

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

午前

新谷恒弘

齋藤孝晶
新谷恒弘
(第1・3・5)

午後

新谷恒弘

齋藤孝晶

 

備考
◇金曜日は紹介患者のみの完全予約制
(紹介状をお持ちの方は、事前に地域医療連携課にて予約をお取りください)

 
休診のお知らせ
新谷恒弘 4月21日(金)