ホーム診療科・部門案内 › 診療科案内 › 整形外科

このページを印刷する

整形外科

 当科は、まず静岡中部地区のあらゆる医療機関・民間医療施設から“日赤に”とご指名いただける施設たりえることを目指しています。そのために一つ一つの症例から得た教訓を次の症例に生かすべく、その都度まとめて学会・論文で発表し、医療知識・技術を常に更新していくことを心掛けております。また診療のご依頼は絶対お断りしないように努めています。患者さんに対しては自分の身内と思って接するように心がけています。市内5病院のなかでは施設的に見劣りしますが、日赤に来て良かったと言っていただけるようにいたします。脊椎脊髄病に関する説明は部門案内の「脊椎センター」のページをご覧ください。

外来診療担当医表

月曜日

火曜日

水曜日

木曜日

金曜日

初診

北川剛裕

小倉洋二

米澤嘉朗

木瀬英喜

中根弘孝

再診

小倉洋二

木瀬英喜

中根弘孝

山田唯一

北川剛裕

脊椎   センター

小川 潤

小林喜臣

篠﨑義雄

小川 潤

小川 潤

午後

小川 潤

篠﨑義雄

野々宮廣章

米澤嘉朗

小林喜臣

 

備考
脊椎センター:予約患者のみとなります
          初診時は紹介が必要です(地域医療連携課にて事前に予約をお取りください)

連携医療機関の先生方へ

 当科では開業の先生方からの診療依頼・お問い合わせには時間や事情にかかわらずすべてお受けすることをモットーとしております。専門医師をご指名の場合は地域医療連携課にお電話のうえ、その者の診療日にご予約をいただければ有難いです。一部の予約が混雑している場合があり、ご迷惑をおかけしていることをお詫び申し上げます。緊急を要する場合は時間によらず病院宛にお電話ください。まず手の空いた者が外来にてファースト・タッチさせていただき、早急に専門医が対応させていただきます。
また当科では若手医師の教育にも力を入れております。慶應義塾大学医局からの派遣病院という枠を超えて後期研修医を募集しております。また研修終了後の医師でも静岡地区でご開業の予定がある先生、専門領域の研修をご希望の先生と一緒に仕事がしたいと考えております。手術をやりたいが施設がない、術後管理が不安というような診療所の先生方に対してはオープン・ベッドという門戸を開いております。お知り合いの先生でそのような方がいらっしゃいましたら小川まで是非お気軽にお問い合わせください。