よくあるご質問

初めての来院ですが、紹介状を持っていないと診察を受けられませんか?
紹介状(診療情報提供書)がなくても診察は可能ですが、初診時に通常の医療費に加え、保険外併用療養費として7,700円をお支払いいただきます。 そのためお近くの診療所等を受診していただき、当院あての紹介状を持参されることをお勧めします。
病院内で携帯電話は使用できますか?
携帯電話は、使用可能の掲示がある渡り廊下および公衆電話コーナーの許可された場所でのみご使用ください。
喫煙所はありますか?
病院敷地内は全域禁煙ゾーンです。ご家族やご面会の方も禁煙にご協力ください。禁煙が守れない場合は、入院継続をお断りすることがあります。
面会時間は何時から何時までですか?
面会時間は午後1時から午後8時までとなっております。ただし患者さんの状態や一部病棟によって別途制限を設けております。長時間や大勢での面会はご遠慮ください。
防犯上、総合案内所(休日・夜間は時間外受付)にて面会受付を行っています。

※現在は新型コロナウイルス感染症対応のため、下記のとおりとなります。
 

こちらをご覧ください[PDF:664KB]

クレジットカードでの支払いはできますか?
VISA、MASTER、NICOS、DC、UFJのクレジットカードが使用できます。デビットカードのご使用も可能です。
病院内にATM(現金自動預払機)は設置されていますか?
2号館1階売店(グリーンリーブス)内に、セブン銀行のATMが設置されています。セブン銀行以外の金融機関キャッシュカードも利用可能です。キャッシュレス決済の現金チャージにも対応しています。
入院中にインターネットを利用できますか?
個室にはインターネット回線が設備されており、有線接続でのご利用が可能です。LANケーブルをご持参いただくか、スタッフステーションにて貸出しもしておりますので、ご利用の際にはお申し出下さい。