日本赤十字社 静岡赤十字病院
臨床研修ブログ
臨床研修事務局の森です。

立秋を過ぎ、8月も後半ですが、まだまだ暑い日が続いております。
今年は大型台風もあり、各地で交通網が乱れるなど影響がありましたし、気温も年々厳しくなるように感じます。

そのため、当院の見学における服装は、長袖の白衣に限定しておりません。
半袖・スクラブ等、動きやすい格好で構いませんので、気温に応じてご変更くださいね。

さて、研修医の先生がたが納涼会にあわせ、お揃いでアロハシャツを購入されたとのことでしたので、記念に1枚撮らせていただきました。
時間外は思い切りリフレッシュし、英気を養っていただきたく思います!

大学にもよるそうですが、医学部では8月の最終週は既に実習・試験が始まる大学も多いとのこと、残暑厳しき折柄、どうぞご自愛ください。

 


 


 

 


臨床研修事務局の森です。
先月の土曜日、「しずおか日赤まつり」が開催され、約700名の方の訪れを受けました。
地域のみなさんと「もっとクロス!」するために始められた本イベントは、健康相談・骨密度測定をはじめ、検査や手術の模擬体験コーナーも人気をあつめる、今年で8回目のおまつりです。

全部で22あるブースの1つ、日本赤十字社の公式マスコットキャラクター「ハートラちゃん」に出会えるコーナーを、研修医のお2人が訪れてくださいましたので記念に1枚!

当日の飾りつけられた院内は、日常とは異なる雰囲気。
地域の皆さんに親しみをもっていただけるよう、続けていきたいイベントです!

「ハートラちゃん」と記念撮影

救急車の中をご見学いただけます

 
 

お子さん向けコーナー準備の様子

売店のパンもお買い得!

 


ホーム

↑ページの先頭へ

Copyright © 2013 JAPANESE RED CROSS SHIZUOKA HOSPITAL All rights reserved.