日本赤十字社 静岡赤十字病院
臨床研修ブログ
臨床研修事務局の森です。

2月3日(土)、湘南鎌倉病院よりBranci Joel先生、静岡県立静岡がんセンターより倉井華子先生、伊東直哉先生をお招きし、感染症カンファレンスを行いました。

今回のカンファレンスは全て英語で行われるため、演者・参加者ともに緊張した面持ちでの開始でしたが、討論はなごやかな雰囲気で進みました。

症例を担当された研修医の辻先生・松沢先生は準備にプレゼンと大変だったかと思いますが、きっと今後に活かしていける経験になったはずです。

Branch先生、倉井先生、伊東先生、ご指導ありがとうございました!

 

 

 

 


こんにちは、臨床研修事務局の森です。

いよいよ2月10日・11日、医師国家試験が行われます。
医学部6年生の皆さんの応援のため、先日、当院初期臨床研修医1年次の城崎先生と一緒に、静岡市の合格祈願スポットである『静岡天満宮』に参拝して参りました!

医師国家試験の合格のため、ということで、城崎先生には白衣のままでご参拝いただきました。
梅の花の下、後輩への熱い思いは、菅原道真公にきっと届いたことでしょう。

例年より厳しい寒さが続いておりますが、医学生の皆さまが最後まで体調を崩されることなく実力を発揮していただけるよう、病院一同、静岡の地から祈念しております。

 

 

 

 



ホーム

↑ページの先頭へ

Copyright © 2013 JAPANESE RED CROSS SHIZUOKA HOSPITAL All rights reserved.