こんにちは。私は、今年の4月に3-4病棟に就職した新人看護師です。
3-4病棟は脳神経外科と神経内科の病棟です。学生時代あまり得意でなかった分野ですが先輩から勉強方法を教えてもらったり、医師より脳神経外科・神経内科のレクチャーを受け、疾患の理解を深めています。スタッフ同士のコミュニケーションがとれ、笑顔あふれる病棟です。
地元福岡から離れて、静岡で一人暮らしを始め、就職してから6ヶ月がたちました。
最初は、新しい環境の中で看護師として働くことに緊張や不安が強かったですが、優しい先輩や気の合う同期に恵まれ、ここまで頑張ることができました。まだまだできないことや不安なことも多いですが少しずつできることを増やし、患者さんやご家族に対してより良い看護を提供できるようにこれからも頑張っていきます。