ホーム病院からのお知らせ › 新型コロナウイルス感染者の発生について(2月24日 )(第1報)

このページを印刷する

お知らせ

お知らせ

2021年2月24日

新型コロナウイルス感染者の発生について(2月24日 )(第1報)

 2月23日(火)までに、当院の患者さん3名および当院職員2名、計5名の新型コロナウイルス陽性が判明いたしました。1例目は他疾患で治療のため入院された患者さんですが、入院時には感染症の症状はありませんでした。しかし、入院後に濃厚接触者であることが判明したため検査に至りました。また、職員のうちの1名については、感染経路不明のため、現時点では、保健所からクラスターと認定されていません。

<当院の対応について>
保健所と連携のうえ以下の対応をとっております。
・2月23日(火)までに、接触の可能性のある延べ322名に検査を実施し、陰性を確認。
・院内必要箇所の消毒強化を実施。

<当院の診療体制について>
・2月13日(土)より、一部病棟の入退院を制限しています。
・外来診療は、一部を除き通常通り行っています。

 今後も保健所との連携を図り、患者さんおよび職員の経過観察を行うとともに、感染拡大防止に向け、適切な対応に努めてまいります。
 皆さまにはご心配・ご不便をおかけすることとなり誠に申し訳ございません。ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

                                                                         令和3年2月24日 院長 磯部 潔


一覧に戻る