ホーム病院からのお知らせ › 「リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2018静岡」に参加しました!

このページを印刷する

お知らせ

お知らせ

2018年9月19日

「リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2018静岡」に参加しました!

 9月8日(土)13時から9日(日)12時までの間、標記イベントが静岡県立大学にて夜通しで行われました。今年で6回目を迎えたこのイベントは、がんに負けない社会を目指すがん患者さんを支援するためのチャリティイベントで、当院は静岡赤十字病院チームとして5回目の参加をしました。
 あいにくの天気の中、今年は屋内での開催となりましたが、多くの参加者でにぎわいました。当院ブースでは、去年に引き続き職員の皆さんにご協力いただいたマイオンコロジードリームのメッセージポスターの掲示と、モザイクアートに挑戦しました。ルミナリエウォークを1周するごとにボードに1ピースを貼り、1枚の大きな絵を作成するというモザイクアートは、900周程歩かないと完成しない作品です。イベントに参加した皆さんや他ブースのスタッフの方々、職員、全員の力を合わせ、完成させることができました。
 また募金においては、下記金額が集まりました。

    募金額: 39,398円
  ご協力ありがとうございました!

 来年は、9月21、22日(土、日)に開催が決定しました!

開会式&閉会式にハートラちゃんが登場しました。

リレーウォークがスタート。
赤十字気を掲げて、みんなで歩きます。
 

今年もけんけつちゃんがイベントを盛り上げてくれました!

 

私たち静岡赤十字病院の、夢と思いを届けます。

屋内のブースでは、手作りはんこを使ってフラッグ作成などを行いました。

チームでルミナリエウォークを240周しました!

 

それぞれの想いを灯し、ルミナリエが足元を温かく照らします。

 

皆さんのご協力のもと、モザイクアートが完成しました!

 

   

-HOPE-
ともに歩き、語らうことで生きる勇気と希望を生み出したい。そんな想いをルミナリエに託します。


リレー・フォー・ライフ・ジャパン 2018 静岡
院内にも貼られているポスターです。ご覧ください。
 

一覧に戻る